ここから本文です

西宮在住です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1621:27:50

西宮在住です。

来年春に大学生になる子どものワキガ治療についてお尋ねします。

小学校のころからワキガで、親も本人も悩んで参りました。

大学生になる前に治療をさせてやりたいと考えています。

まず、体験からオススメ病院、治療法、経験談などお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2018/8/1721:12:21

ワキガは耳垢が湿っている親からの遺伝です。
完治を目指すのであれば脇を切開してイクラ状のアポクリン汗腺を「目視」により取り除けば良いです。
これは「セン除法」として保険適用可能です。
3.5~5万位で可能ですが、傷跡が大きく残る場合もあります。

自由診療で切らない手術もありますが、ダウンタイムや傷跡が少ないメリットが最大の特徴であるものの、アポクリン汗腺を「目視」できないので再発率や効果は「セン除法」に劣ります。
自由診療なので料金は様々ですが20~40万程度でしょう。

ワキガの手術に関して言える事は、アポクリン汗腺は腋毛の範囲に比例し、加えて内部の血管の状態やアポクリン汗腺の質や大きさにより、治癒の経過に個々差が生じるので、安易に医療機関をお勧めする事はできません。

自由診療になりますが、ワキガ多汗症専門医の「五味クリニック」で相談されれば、何らかの解決ができると思います。
※大阪医院があります。

当方経験者なので「セン除法」に関するご質問があれば、ある程度お答えする事は可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 00:51:32

長時間、私の悩みに付き合ってくださり、大変感謝しております。
五味クリニックを一度伺ってみようと思います。
背中を押してくださり、ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる