ここから本文です

新井と言う名前は在日韓国人とか帰化した韓国出身者が多いですか?

yum********さん

2018/8/1621:53:52

新井と言う名前は在日韓国人とか帰化した韓国出身者が多いですか?

閲覧数:
16,045
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2018/8/1719:09:29

オレが知っている限りでは多い・・・・・

質問した人からのコメント

2018/8/22 00:40:19

私もそう思います。
それとも韓国系新井の活躍が凄いんですかね。

「新井 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2018/8/1815:25:50

新井は日本の姓なので、純粋日本人の新井さんもいます。

日本にいる在日コリアンの方で、姓が朴(パク)さんが通名を名乗る時や
帰化する時に「新井」姓を名乗る事が多いです。朝鮮半島の古い伝説で
「朴さんは井戸から出てきた」というものがあるのが、その理由です。

huk********さん

2018/8/1814:19:31

韓国人が悪いってなると新井が悪いって事になるね

itt********さん

2018/8/1718:27:17

それで、君は、新井君?

mab********さん

2018/8/1700:55:57

「新井」という姓の人は、204,000人いるそうです。

在日で新井という人は多いですが、逆は成り立たず、新井という姓でも大半は在日や帰化した人ではないようです。