ここから本文です

上海 虹橋空港→浦東空港への移動について、教えていたただけますか。 明日8月17...

kam********さん

2018/8/1622:55:03

上海 虹橋空港→浦東空港への移動について、教えていたただけますか。

明日8月17日(金)、予定では23時過ぎにに虹橋空港に到着します。浦東空港への移動ですが、短時間で着きたいです。
◎地下

鉄がありますな、動いている時間でしょうか。また所用時間はどのくらいかかりますか?
◎タクシー利用ですと、所用時間、運賃(元)はどのくらいかかりますか?

明日、北京から浦東の中国国際航空便が急遽キャンセルになりました。上海から羽田は01時45発なので、間に合うか少々焦ってます。なるようにしかなりませんが。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knz********さん

2018/8/1623:46:40

虹橋23時過ぎの到着では、浦東への地下鉄2号線は22時が終電なので不可です。リムジンバスも機場1線が23時終車で、これも不可です。従って、タクシーの一択となります。
タクシーはこの時間なら渋滞がないでしょうから、所要時間は約1時間弱、料金は約260元で、深夜料金時間ので、約2割強増しです。

なお、虹橋浦東間の乗継ぎ最小必要時間は240分ですから、本来なら乗継ぎ用として発券されないはずですが。

  • 質問者

    kam********さん

    2018/8/1700:27:33

    ありがとうございます。乗り換え最低4時間ですよね。中国国内北京→浦東が急遽キャンセルで、北京→虹橋2240着になりました。代替便なのですが、Eチケットもこの時間です。浦東→羽田は0145発です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/18 19:02:47

皆様、ごかいとうありがとうございました。
おかげさまで、無事に空港間移動をタクシーで行い今朝ほど帰国しました。
しかし、虹橋空港でのタクシー待ちは大変なものでした。せっかく北京からの便がほぼ定刻だったのに、浦東空港に着いたのはチェックイン締め切り時間ギリギリでした。
昨日は上海付近を台風通過したため、昼の時間帯の北京→上海の便は殆んど欠航でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bud********さん

2018/8/1622:59:22

地下鉄はもう止まっていますよ!!

タクシーのみとなりますね!!

深夜料金となります。

所要時間は45分というところでしょうね!!

料金は400元程度だと思いますよ!!