ここから本文です

PUBGモバイルのフレンドがチーターでした…

アバター

ID非公開さん

2018/8/1703:04:52

PUBGモバイルのフレンドがチーターでした…

PUBGモバイルのフレンドの中でも特に仲が良く、親密度も500を超え、毎晩VCありでプレイをしていた親友がチートを使っていました。すごくショックです。

デュオで一緒にプレイしている時に、私が先に死んでしまって親友のプレイを見ていたのですが、壁を貫通して7発撃っていました。
敵にもダメージがありキルしていました。

いつからチーターだったのか分かりませんが、本当にショックです…
通報した方が良いと分かってはいるのですが、勇気が出ません。
1度通報すると、もう一緒には出来ませんよね…?

この場合、親友になんとなく「チート使ってる?」と聞くべきなのか、何も言わず報告した方が良いのか…

どうしたらいいですか?

閲覧数:
3,572
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2018/8/1801:43:17

さり気なくその子のプレイを見ながら「え、チート使ってるの?なんで?」と聞いてみたらいかがでしょうか?
その親友が元はうまかったら、「○○のプレイ普通に上手いのに、なんでチーター使うの?」とかでもいいでしょう。
元からチート使っていたとしたら「○○のプレイ見てみたいな、チート使わないでやってみない?」とか。
それで文句を言われたり、チートをやめなかったら通報した方がいいです。
苦しい判断だとは思いますが、大勢の方が迷惑しているので。

そのお友達を、チーターではなくしてあげる、間違った道を正してあげるのも友人の仕事だと思います。しかし、勇気がなかなか出ませんよね…。
もしも、私の友人がチートを使っていたらと考えると、私も悲しくなりますし、イラつきます。
それで喜んでいたら尚更…。

「pubg モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2018/8/2201:53:55

僕も本当に困ってるけど通報しにくいですよね他のフレンドに聞いてみたらどうですか?

aoa********さん

2018/8/2011:43:56

普通に迷惑。通報

nek********さん

2018/8/1723:22:50

仲はいいんでしょう?
なら一度
「もしかしてお前、チート使ってたりすんの?やめといたほうがいいぜ~俺が通報しちまうぞ(笑)」
みたいな軽いノリで話してみてください。それで逆切れでもされたら
「じゃぁお前とは一緒にやらねぇよ、チーターは嫌いだもん」「チート使うのやめたら…一緒にやってやらねぇこともねぇけど」
って感じでもっていけば大丈夫だと思います。それでも怒ってチートを正当化しようとするなら「もう知らねぇ」とでも言ってお別れですかね。

仲がいい友達だというのはわかります、でもやっていいこととやっちゃダメなことの見境も付けられない、他人に対する配慮が多少はかけていると考えられるので。これ以上にひどいことにならないように…ね。

wi_********さん

2018/8/1720:18:47

通報して下さい。
最近多くなってきてみんな迷惑してるので。

blu********さん

2018/8/1719:50:31

実際チーターやられるとなんとも言えない気持ちになるんだよなあ
通報