ここから本文です

PUBGモバイルのフレンドがチーターでした…

アバター

ID非公開さん

2018/8/1703:04:52

PUBGモバイルのフレンドがチーターでした…

PUBGモバイルのフレンドの中でも特に仲が良く、親密度も500を超え、毎晩VCありでプレイをしていた親友がチートを使っていました。すごくショックです。

デュオで一緒にプレイしている時に、私が先に死んでしまって親友のプレイを見ていたのですが、壁を貫通して7発撃っていました。
敵にもダメージがありキルしていました。

いつからチーターだったのか分かりませんが、本当にショックです…
通報した方が良いと分かってはいるのですが、勇気が出ません。
1度通報すると、もう一緒には出来ませんよね…?

この場合、親友になんとなく「チート使ってる?」と聞くべきなのか、何も言わず報告した方が良いのか…

どうしたらいいですか?

閲覧数:
3,653
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyoさん

2018/8/1801:43:17

さり気なくその子のプレイを見ながら「え、チート使ってるの?なんで?」と聞いてみたらいかがでしょうか?
その親友が元はうまかったら、「○○のプレイ普通に上手いのに、なんでチーター使うの?」とかでもいいでしょう。
元からチート使っていたとしたら「○○のプレイ見てみたいな、チート使わないでやってみない?」とか。
それで文句を言われたり、チートをやめなかったら通報した方がいいです。
苦しい判断だとは思いますが、大勢の方が迷惑しているので。

そのお友達を、チーターではなくしてあげる、間違った道を正してあげるのも友人の仕事だと思います。しかし、勇気がなかなか出ませんよね…。
もしも、私の友人がチートを使っていたらと考えると、私も悲しくなりますし、イラつきます。
それで喜んでいたら尚更…。

「pubg モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もちさん

2018/8/1703:06:05

軽いノリでお前チート使ってたんやハハハくらいでいいんちゃう

fed********さん

2018/8/1709:26:46

はっきりと物事を言える人間になろうぜ!
今後の人生に役立つからね!

「おま!チート使ってたんかい!ほな通報な?w」」
ってな感じで、通報しちゃって良いよ。

kei********さん

2018/8/1710:24:19

何も伝えず通報が一番自然

Laureateさん

2018/8/1712:44:28

そんなんでショックにならなくてもwなんか可愛いですねw
親友なら、
お前チート使ってる?と聞いて
本心聞けば良いかと笑

チーターとやりたくないのは普通なんで
チート使うんなら一緒にやらないからね〜笑
程度で軽めでOKだと思いますよん

blu********さん

2018/8/1719:50:31

実際チーターやられるとなんとも言えない気持ちになるんだよなあ
通報