ここから本文です

auで、料金プランを変更するときに違約金や解約金、または手数料などはかかるので...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1705:22:46

auで、料金プランを変更するときに違約金や解約金、または手数料などはかかるのでしょうか?掛かるのでしたらいくら掛かるかお教えいただけないでしょうか。

私は今月(今週)LTEプランからピタットプランに変更したのですが、プラン変更にお金が掛からないなら来月またLTEプランに変更しようかと考えております。

不安要素を詳しく書くと、そもそもプランを変更するのにお金が掛かるのかどうかが分からない事。それに輪をかけて、今回は1ヶ月という短いスパンでの変更なのでどうなるのか余計分からない事です。

回答の程、よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,869
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/8/1709:59:26

同月内の当日適用は、3回目以降から1回あたり1,000円の手数料が発生します。

と記載がありすぎ。
1回だけなら無料です。
安心してください。

あと本題から外れますがなぜLTEプランにもどさへるのですか?
フラットプランの方がお得ではないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1715:39:49

    来月に新型iPhoneへと機種変更しようと思っているのですが、毎月割があるためLTEプラン(7GB)とピタット2GBが同じ料金らしいので悩んでおります。
    今まで7GB以上使ったことがないので機種代があるならフラットよりLTEの方がお得ですよね?

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 01:33:30

皆さま、ご回答ありがとうございました。今回はより詳しくお値段を書いていただいた方を選ばせてもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/8/1709:39:58

新料金プラン「auピタットプラン」の提供についてhttp://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/07/10/besshi25...

注16)
2017年7月14日以降に端末を購入した場合、2018年2月以降、「auピタットプラン/auフラットプラン」とその他の料金プランとの間のプラン変更はできません (端末購入を伴う変更を除く)。

現時点では、一度、auピタットプランにすると、「2017年7月14日以降に端末を購入した場合、」に関係なく

新しい端末購入を伴う機種変更するまでLTEプランには戻せません。

auフラットプランに変更することは可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2018/8/1708:20:59

基本的にLTEプラン+LTEフラット/カケホ(またはスーパーカケホ)+データ定額からauピタットプラン・auフラットプランへ変更された場合は戻すことが出来ませんのでご注意ください。
ただし、機種変更など端末購入を伴う場合は戻すことができます。

mik********さん

2018/8/1706:17:09

1ヶ月に一回だけなら、手数料はかかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる