ここから本文です

馬に乗ってる感じのメロディの曲を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1710:38:06

馬に乗ってる感じのメロディの曲を教えてください。

閲覧数:
293
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/8/1722:05:44

Creedence Clearwater Revival - Lookin' Out My Back Door
https://www.youtube.com/watch?v=Aae_RHRptRg

The Charlie Daniels Band - Grapes Of Wrath
https://www.youtube.com/watch?v=Ln7bGyHD6mk

Grateful Dead - Mexicali Blues
https://www.youtube.com/watch?v=OyaWbPRhJvE

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/24 09:03:24

二曲目いいですね
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2018/8/1918:08:32

オペラ「椿姫」の乾杯の歌
https://youtu.be/kChXFYo7eFU

盃を左右に揺らしてる様子を曲にしているので、ギャロップを彷彿とさせます

mar********さん

2018/8/1914:47:09

馬に乗っていると言っても、西部劇風とかヨーロッパの甲冑を着た騎士とか、それぞれイメージは違うと思いますが。
カントリー調のロックで選曲しました。

Sixteen Horsepower-Heel on the shovel
https://www.youtube.com/watch?v=bOMFJyibz8s

Concrete Blonde-Ghost of a texas ladies' man
https://www.youtube.com/watch?v=69BozyMnVSg

fzw********さん

2018/8/1722:52:03

YMO - Rydeen
https://www.youtube.com/watch?v=WH1tVdv7jlw

この曲の作曲者の高橋幸宏が、この曲は馬が走っている姿を見て閃いたとか確か言ってましたね。