ここから本文です

英会話ってそれなりに時間と労力がいります。 それにモチベーションがかなり必要...

won********さん

2018/8/1714:34:01

英会話ってそれなりに時間と労力がいります。
それにモチベーションがかなり必要だと思いますが、
シニアの方が英会話を勉強するのは、何のためですか。
ただ単に趣味としてですか。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myk********さん

2018/8/2112:34:16

質問者さん こんにちは。

私は英会話サークルのファシリテーター(進行役)をやっている者です。
また、英語での異業種交流会も主催しています。

英会話サークルにはシニアの方もたくさんいらっしゃっていますね。

多くの方はそこで交流することにモチベーションをもっています。
また、海外旅行に行ったり、ご家族の方が国際結婚されたりと目的は様々ですね。

最近は東京オリンピックでボランティアをやりたくて英語を学ばれている方も多いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2018/8/1714:41:05

生活に必要です。