ここから本文です

車の補修について 下地、タッチアップペン、クリアスプレー等で補修したところ...

mlw********さん

2018/8/1714:51:46

車の補修について

下地、タッチアップペン、クリアスプレー等で補修したところなかなか綺麗に補修できません。
この後どういったことをしたら綺麗になりますか?

下地,クリアスプレー,タッチアップペン,補修,コンパウンド,鈑金塗装屋,タッチペン

閲覧数:
354
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2018/8/1717:44:26

上塗りはけっこう上手に出来てると思います。
が、下地はまともに作って無いですね。

仕上がりを綺麗にしたい場合、もう一度削ってパテ盛り、成形から
やり直す必要があります。

質問した人からのコメント

2018/8/22 09:19:25

ありがとうございます!
もう一度やり直したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2018/8/1717:53:02

タッチペンを塗っては乾かしを、1日から2日繰り返し行って、あとは、粗めのコンパウンドから徐々に細め、極細にコンパウンドをかえて磨いたら、一見ではわからないレベルにはなりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/1716:15:46

色の塗装は完璧。下地作りが下手。
綺麗にしたかったら、下地からやり直さないと。下地の段階で凹凸がなくなるまでやらないと塗装して凹凸が出でしまうからね。綺麗にするならやり直しです。

can********さん

2018/8/1715:07:25

全く目立たなくしたいなら鈑金塗装屋さんで修理してもらわないといけません。

2018/8/1715:02:03

無理。 タッチペンでは無くて色もスプレーしないと段差が出来るのは当たり前。