ここから本文です

今週北海道の鵡川の道の駅に行ったらししゃもねこってありましたが、これ良く見た...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1715:26:48

今週北海道の鵡川の道の駅に行ったらししゃもねこってありましたが、これ良く見たら徳島が産地なんですがなぜ北海道に売られてるんですか?

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2018/8/1910:52:00

初めまして、コンサドーレ札幌と北見ハッカ、オホーツクのクリオネをこよなく愛する、札幌住みの大学生です。

この質問投稿からまだ回答が一つも付いていなかったので、知恵袋を利用してまだ日が浅い私ですが、"道民の一人"として一番乗り回答失礼します。

端的に書かせて頂くと、この「ししゃもねこ」の作者さんが鵡川を訪れた際に雄大な自然に感動、心を打たれたのが縁になり、鵡川でも売られるようになったのです。

こちら↓のサイトにその旨が載っていましたので、良かったらお役立てください。

http://kanedaioono.blog.fc2.com/blog-entry-178.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nim********さん

2018/8/1809:52:00

ししゃもねこの作者の方がむかわ町を訪れたのが縁のようです。
http://kanedaioono.blog.fc2.com/blog-entry-178.html