ここから本文です

【追悼】石塚運昇さんが演じた中で一番好きなキャラを教えてください。 私はや...

tai********さん

2018/8/1715:42:54

【追悼】石塚運昇さんが演じた中で一番好きなキャラを教えてください。

私はやはりオーキド博士ですね。あの声がテレビから流れはじめたら、「あ、もう夕方なんだな」と思ったものです。

閲覧数:
459
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/8/1802:57:28

私も始めて聞いたのはポケモンでずーっとポケモンのオーキド博士のイメージだったのですが、逆にそのイメージが強かったので始めて銀魂で見たときはびっくりしました!
あ、ポケモンの人じゃん!!すごい役やってんなと思いそのインパクトが強すぎて今は逆に「ああ、ハードボイルドね、うん。小銭形ね。ドMの。カミュ笑、んであと、ポケモンのね」って感じです。今一番すきなアニメが銀魂、というのもありますが…さらば真選組篇や、初登場の狐?の回など何だかんだかっこよくて感動しました。特に初登場回は感動しましたね。
銀魂ラジオでも阪口大助さん、三木眞一郎さんが話題に出していたのでとても記憶に残っています。特に坂口さんはレギュラーでラジオ出ていたのでよく話題に出していて、記憶に残っています。
あと、あまり出るキャラではないのですが、進撃の巨人の兄のお父さん役。
あのシーンはめちゃくちゃ泣きながら見たので思い出に残っています。録画したやつ何回も再生しました
でも、1番は小銭形ですね。銀ノ魂篇前半戦で「このロープを伝って登れ!あ゛〜〜!!」っていうのはほんとに忘れられません

質問した人からのコメント

2018/8/22 01:21:08

皆さんありがとうございました!

「石塚運昇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyu********さん

2018/8/2002:13:21

NARUTOの桃地再不斬

ten********さん

2018/8/1823:34:52

CSIマイアミのホレイショケインです。

mom********さん

2018/8/1808:20:56

ワンピースの黄猿&コウシロウ&コングです。

mus********さん

2018/8/1721:42:27

ドラゴンボール改以降の、ミスターサタンです

kou********さん

2018/8/1720:22:26

アニメではないけどCSIマイアミのホレイショケインです。