ここから本文です

バーベルフロントスクワットをすると翌日、バーベルを載せていた所の三角筋が内出...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1716:20:08

バーベルフロントスクワットをすると翌日、バーベルを載せていた所の三角筋が内出血してます。やり方が間違ってるのでしょうか?

腕をクロスさせるやり方でやってます。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2018/8/2217:13:17

おそらく、腕をクロスさせる際の肘が下がっている。上腕が床と平行になるよう肘を上げことで、三角筋前部の筋を盛り上げる。肘を上げて、三角筋を大きく固めることで、内出血は回避できると思う。ショルダープレス(ミリタリープレス)で、三角筋を大きくすることも大事。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yus********さん

2018/8/2216:29:46

いえ、やり方は間違ってないと思われます。
結構そうなりますよね