ここから本文です

スマホゲームについて。 皆さんて、ガチャ引くためにゲームしてるんですか? ...

ten********さん

2018/8/1716:30:55

スマホゲームについて。

皆さんて、ガチャ引くためにゲームしてるんですか?
凄い面白いゲームでも、ガチャ率が悪いと低評価だったりするので、ガチャのためにゲームやってんのかな?と。

だったら宝くじとか買った方がマシなんじゃないの?と思います。

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkj********さん

編集あり2018/8/1808:59:08

大抵の人は、商品部分を買うかどうかは「ゲームをやってから決める」でしょうから、やった後で高い商品を出されて「こんなもん買えるか!」的な反応ではないでしょうか?

最初から試食目的で食べ回る子供もいるでしょうが、いずれは自分でお金を稼ぐようになりますし、自然と「自分が楽しめる時間」を優先するようになっていくのだと思います。

「ひやかし」はおろか、組織的な悪意ある(或いはお世辞)レビューもよく見受けられますし、「無料部分は体験広告」であって「タダで配るだけじゃ給料もらえないのよ」的な理解が提供元・消費者共に不足して商売に失敗している感じもあって、ロスが多く、お金の流れを阻害する要因にはなっていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m04********さん

2018/8/1716:33:37

いやそれはガチャ率が低いから低評価押してるんじゃなくて、ガチャ率悪いとそれだけゲームの攻略が難しくなって楽しめないからその根元のガチャ率の悪さが目立つ、ということだと思いますよ。

rab********さん

2018/8/1716:31:34

ハマってるゲームだからこそガチャをしたいんでしょうね。