ここから本文です

進撃の巨人、ユミルの過去?に出てくるこの女性は「イルゼの手帳」に出てきた言葉...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1723:02:20

進撃の巨人、ユミルの過去?に出てくるこの女性は「イルゼの手帳」に出てきた言葉を喋る巨人と同一人物なのでしょうか?

とても似ていると思ったのですが・・・(・・?)

イルゼ,ユミル,巨人,同一人物,進撃

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップルさん

2018/8/1800:29:37

はい、同一人物です。

その女性が巨人化したものが、イルゼの手帳に出てきた巨人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

中塚 凛さん

2018/8/1917:05:29

はい。そうですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/8/1815:15:25

はい、そうです。

その後の処刑のシーンでも彼女らしき人はいましたが、
巨人化した場面はアニメだとseason3の終盤でもしかしたら回想として出てくると思います。

はい、そうです。

その後の処刑のシーンでも彼女らしき人はいましたが、...

oto********さん

2018/8/1723:18:32

ネタバレ注意

まず大前提としてこの人達は壁の外の人間の中で巨人になれてしまう人種(エルディア人)として差別されてます。ここの人達はユミルのことを神と同じ存在ぐらいまで尊重しています。ユミルは孤児で人に求められるのが嬉しく演じ続けますがある時エルディア人を差別してる人種(マーレ)にバレてしまいます。その結果、国家反逆罪みたいな感じになってしまいます。その処罰として彼らは薬を強制的に投与され無垢の巨人(知性のない普通の巨人)にされエレン達のいる島に投棄されます。
ここまでが一連の流れです。
質問に巨人に似ていると書いてありますがご本人です。イルゼの顔がそばかすなどでユミルに似ていたため人間の頃の記憶が少し蘇り「ユミル様」「よくぞ」と尊重する言葉を話したのです。結果は食べられましたけどw
補足としてもちろんユミルも無垢の巨人にされて島に投棄されましたがその後任務で島にやってきたライナー(鎧)、ベルトルト(超大型)、アニ(女型)、マルセル(顎)、の中のマルセルを食べて力を継承し人間になれました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる