ここから本文です

私にはこの間まで好きな人がいました。しかし、私は好きな人ができると恥ずかしく...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1801:05:50

私にはこの間まで好きな人がいました。しかし、私は好きな人ができると恥ずかしくなってしまい、話しかけられなくなってしまったり、目が合ってもすぐ逸らしてしまったりします。(いわゆる好き避け?)

LINEやゲームのボイスチャット(二人きりではありません)などではたくさん話せます。その人とは初めてあった時から何故かどこかで会ったような気がして、話すととても居心地が良いです。気もあったり、考え方が似ていたりして、とても安心します。
しかし、現実では恥ずかしくてなかなか話せなくなってしまいます。そのせいで話さなすぎて、好きという気持ちが薄れてしまったのか、他に最近仲良くなり、とても優しくしてくれた人が気になりだしてしまいました。最近はその人で頭がいっぱいです。
でも、以前好きだった人と久しぶりに話すと、やっぱりなんだかいいなぁ、と思ってしまいました。。

・本当に好きなのは最初に好きになった人でしょうか?それとも最近気になりだした人でしょうか?

・自分の優しさに触れるとすぐにドキドキしてしまうところや惚れっぽいところがすごく嫌です。どうしたらなおりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/8/1801:52:53

最初のお方と、最近のお方、どちらにも同じくらい「いいな」と好意を抱いていている一方で、同じくらい「この人がいい」と言える程の想いにも至っていないのではないかと思います。

質問者様に決まった恋人や、伴侶がいない間は、むしろ色んな方にドキドキすれば良いと思いますよ。もしかしたら、そのお二人以外の人に対して「どうしてもこの人ともっともっと仲良くなりたいんだ」と思う日が来る可能性だってあります。だからそのドキドキは、レーダーが正常に動いている証拠だなぁ…なんて、気楽に考えて下さい。

恥ずかしさより、相手を求める気持ちが勝った時が、質問者様を変える機会になるのだと思います。

例え最初はいつも通り好き避けしてしまったとしても、諦められないから、次こそはと頑張れるでしょう。そして頑張れた時、それが勇気になって、何度も繰り返せるようになって、好き避けしないくらい相手と距離が近いことに慣れていくと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1801:58:43

ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/24 12:30:40

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2018/8/1801:15:46

どちらもじゃないですか?
多分、今2人で心が揺らいでる時だと思います

直さなくていいと思いますよ!
それはそれであなたの魅力の一つです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる