ここから本文です

風呂釜洗剤ジャバの事で質問です。、お風呂のスイッチが壊れたので、 ガス屋さん...

ura********さん

2008/9/2721:00:01

風呂釜洗剤ジャバの事で質問です。、お風呂のスイッチが壊れたので、
ガス屋さんを呼んで直してもらいました。
その時に、ガス屋さんに「入浴剤はよくないよ。ジャバなんで

あんなの嘘だよ、何も変わらないよ
気休めだからね」
と言われました。でも、ちょっと臭くなったりした時に
使うとすっきりしますし、私は少しはきいていると思います。

でも、たしかに一つ穴の我が家では
水垢が出てきたたのを見た事がありません。

実家の二つ穴をやった時は水垢が出てきたのを見た事がありますが。

皆様は、ジャバはきいていると思いますか?
それとも気休めだと思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2008/9/2820:35:01

個人的意見だと気休めだと思います。構造的に一穴タイプは水垢が付きにくくなっています。

一穴タイプだと入浴剤を使用すると故障の原因にもなります。理由は機器の循環ポンプ内に入浴剤がこびりついて、それが内部のスイッチ部を動かなくしてしまいます。掃除又は交換すれば勿論使用できますが当然修理費がかかります。

ちなみに我が家は一穴ですが入浴剤使ってますヽ(´o`; オイオイ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shr********さん

2008/9/2815:13:31

ガス屋の方がいうのは、ジャバを使って汚れを落としたつもりになっているが、それほど汚れは落ちないということだと思います。
本当にしようと思ったら分解して洗浄しないと綺麗にならないと思います。

汚れが付いた状態を100とすると、分解して洗浄した後が20、ジャバの使用後が80というイメージだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる