ここから本文です

スクリーンショットを撮ると、色が変わってしまうので見えにくいと思うのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1807:32:45

スクリーンショットを撮ると、色が変わってしまうので見えにくいと思うのですが、コレって等幅フォントになってると思いますか??

古い端末の方では等幅フォントになるのに、新しい端末の方だとこうなってしまうんです。

ブラウザーだと等幅フォントのように表示されるので、等幅フォントに対応してない端末ってことはないと思うのですが。。。

コードは、等幅フォントじゃなきゃ読みにくいし、作業しにくいので困ってるんですよね。。。

端末の方には、フォントサイズの変更はあるけど、フォントファミリーの変更はないっぽいし。。。

補足『Android monospace』で検索してみたら、同じように困った人がいた様子ですね(;^_^A

このページに答えがありました(;^_^A

What's happened to Monospace in Android Lollipop? - Stack Overflow
https://stackoverflow.com/questions/29076599/whats-happened-to-mono...

これまで、『android:typeface="monospace"』しか付けてなかったのですが、『android:fontFamily="monospace"』も付けたら解決しました(;^_^A

お騒がせしましたm(_ _)m

等幅フォント,フォントファミリー,ブラウザ,端末,スクリーンショット,メモ帳,フォント

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/8/1808:07:04

OolIiなどの幅から判ります。等幅じゃなく、プロポーショナルです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 08:42:57

自己解決しました(;^_^A

お騒がせしましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cap********さん

2018/8/1808:19:21

>端末の方には、フォントサイズの変更はあるけど、フォントファミリーの変更はないっぽいし。。。

それはどこを見ましたか。ソフトの設定ですかシステムの設定ですか。

システムの設定は
壁紙とディスプレイ -> 文字フォント設定
にあります。

そのメモ帳は標準で入っているメモ帳ですか。
設定できないのであれば 、違うメモ帳を使ってはいかがでしょうか。