ここから本文です

いちご鼻の治し方を知りたいです。洗顔やクレンジングでは改善できなくて。 ニベ...

smm********さん

2018/8/1809:07:07

いちご鼻の治し方を知りたいです。洗顔やクレンジングでは改善できなくて。
ニベアパックや酵素洗顔やオリーブオイル綿棒やピーリング試してみましたが
逆に悪化してしまった気がします。

毛穴も開いてしまったし。
赤みもあるし、角栓なども目立つので友達にも心配されてる程です。
エステや皮膚科に行くほどのお金がないので
いちご鼻と毛穴開きを自力で治す方法ないですか?

閲覧数:
2,830
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euu********さん

2018/8/1809:20:15

すすぎ残しはよくありませんが、すすぎ過ぎることもよくありません。
肌が乾燥してしまうからです。
何事も程々が大切です。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/8/18 09:23:13

すすぎ残しに気をつけます。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjj********さん

2018/8/1809:22:33

どうしても角栓を取ろうとして
長い時間マッサージをすると、乾燥を招いてしまい逆効果です。
朝晩、優しくしっかり洗顔して
ナシューパでケアすると毛穴もいちご鼻も短期間でよくなりますよ。

fty********さん

2018/8/1809:19:36

朝の洗顔も石鹸や洗顔料を使って、
しっかりと洗顔をするようにしてください。

enn********さん

2018/8/1809:18:42

早く何とかしよう思って、
強いクレンジングや洗顔をしたり、
1日に何度も洗顔をすればリスクを高めてしまう

tri********さん

2018/8/1809:18:10

お肌が乾燥すると余計に皮脂が分泌され、
汚れや皮脂がたまりやすくなってしまいますよ!

syy********さん

2018/8/1809:17:45

酵素洗顔やオリーブオイルがダメなら
ナシューパだね。
あれはかなりイチゴ鼻早く良くなる。