ここから本文です

金足農の2ランスクイズについてどう思いますか?

rdf********さん

2018/8/1818:47:17

金足農の2ランスクイズについてどう思いますか?

閲覧数:
1,441
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttm********さん

2018/8/2323:59:06

ルール的には問題ないのでしょうが、
あの場面での、あの勝ち方(負け方)は
呆気に取られるというか何というか。。
私が近江を応援していたのもあるのですが
モヤモヤしてしまい
どうもスッキリしませんでした。
あそこは勝負して欲しかったです。

得点すべてスクイズでしたからね。。。
やっぱり野球はカキーンとヒットや
ホームランを打つ所が見たいです

「金足農 2ランスクイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tf2********さん

2018/8/1919:02:07

奇襲戦法
成功させるにはそこに転がすしかない。
しかし2塁ランナーよく思いっきりよく走ったな。
転がした場所が良かった。あと敵の守備動作の確認、
2塁ランナーの思いっきり。
そのどれが欠けても成功しなかった。
それにしても済美と合わせてミラクルだ。

炭火に至っては、逆転3ラン
そのあとの延長戦で逆転満塁サヨナラホームラン
こんな事一つの試合で見た事無い。

決勝戦は、このミラクル対決になって欲しい。
可能性は薄いだろう。
だからこそそうなった方が面白い。

ira********さん

2018/8/1917:56:06

タイミングはアウト!
でもアウトであっても好機は続いていたし、金足農の勝ちの結末になったでしょう。
近江もあっぱれ、ナイスゲーム。
あの回だけは球場全体がアンチ近江になりましたよね。
いろんな意味で勢いづいている金足農。
準決勝、決勝と連勝して欲しいですね。

2018/8/1820:13:15

延長13回タイブレークとなればノーアウト満塁や一死二、三塁って言う場面は想定出来ます。

後攻で二点のビハインドなら同点を狙ってツーランスクイズも戦略の一つなのではないでしょうか?

好投手を擁する金足農業であれば投手戦で延長にもつれ込んだ場合のとっておきの戦法が2ラン・スクイズだったと考えられます(ティーム内での紅白試合などで実際に試していた可能性もあります)

日常さん

2018/8/1819:24:00

同点にする意味でやったんでしょうけど、二塁ランナーの暴走と言われてもおかしくない走塁が結果的勝利につながったので、良いと言われればいいんじゃないんですか?

2018/8/1819:15:04

まずは、あの場面でやってくる勇気が凄いですね。
成功したからいいものの、失敗して負けていれば「欲張ってチャンスを逃した」とか「あのプレーが後に繋がった」とか批判されても仕方がないと思います。

近江に関しては仕方がないと思います。
高校野球で、しかもあの場面で2ランスクイズをやってくるとは想定できないでしょうし、そんな練習もしていないでしょう。