ここから本文です

初めまして、交際関係で悩んでいる男です。拙い文章ですが真剣に頭を悩ませ、葛藤...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1820:23:42

初めまして、交際関係で悩んでいる男です。拙い文章ですが真剣に頭を悩ませ、葛藤しておりますので是非ともご回答願います。

ちょうど一年前くらいに初めて彼女ができました。年上の彼女でした。

年上でしたので、男性経験はそれなりにあると覚悟はしておりましたが、ふとしたきっかけでほかの男性との話を少し聞いてしまいました。
正直ショックでしたが、それでも過去は過去と大事なのはこれからの先なんだ、未来が大事なんだと必死に言い聞かせてきて受け入れ前を向いてお付き合いしていました。

少し、まだ辛いですが今はあまり気にせずに堂々と付き合っているのですが、最近になって同棲経験があるとわかりました。それを知ったときとても辛く今までにないくらい苦しみ、隠れて泣いてしまいました。
どうして俺じゃないんだ、どうして同棲してるやつと別れたんだ、どうして・・・どうして・・・と色んな思いが私に巡らせて今ではあまり食事も食べれません。

それでも、今でも彼女のことが好きなのです。それも受け入れて前を向いてしっかりと自分の足で歩いていきたいのですが、どうしても前を向くことが難しいのです。
悩みました。色々考えました。別れるほうがいいのか、それでも付き合って最後まで一緒にいるのか、これ以上辛くなるんじゃないか。と悩み葛藤しております。

ですが、答えは私の中では出てるのです。それでもお付き合いして、最後まで寄り添って生きてきたいと思っているのです。それでも、そう思っても冷たく接してしまう自分がいて、自分自身を見失いつつもあるなと感じております。

年上ですし、このご時世ですし、綺麗なままの女性とお付き合いするというのは難しいと言うことはわかっていますし、それを求めるのは私のエゴだ私の器が小さいんだと思っておりますが、どうしても悩んでしまう自分がどうしてもいやなのです。悔しいのです。辛いのです。それでも付き合いたい、との板挟みにあっています。

どうすれば、私は受け入れて前を向けるのでしょうか?
また、似たような方がいらっしゃいましたら、どう受け入れてきたのか、ご教示願いたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

閲覧数:
259
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osl********さん

2018/8/1821:52:21

今日からこの言葉を復唱してください。
もちろん心の中で。

ああ、ありがとう。
僕の為に別れてくれて。
こんないい女と別れるなんて、勿体ないことしたね?
うんと幸せに過ごしているから
別れてくれてありがとう。
もうお呼びじゃないよ。
さようなら。
あとは僕に任せて、尻の軽い女でも追い回してなよ。
僕は彼女に選ばれたんだ、君を乗り越えてね。
君より彼女に好かれてるってことだ。
もちろん、最後の男は僕だし彼女を幸せにするのも僕だ。


さあ、どうぞ。

追伸。
彼女を幸せにしたいのなら
貴方のことを好きになってくれた彼女を信じて、彼女の過去まで愛せる男になってください。

ふぁいとです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1822:12:01

    とても愉快な言葉です。元気が出ます。

    そうですね、とても心に響きました。
    私のことを好きになってくれた彼女を信じる。とてもいい言葉だと思いました。
    少しながらでも前に進みたいです。

    ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/8/1821:42:24

正直あなたが器が小さいとは思えないし、人それぞれ許容範囲は違いますからね。
例えば女性でも相手の顔が良くなかったら、どんなに性格良くても付き合えないって言う人がいますが、酷いことを言ってるようでもそれがその方の許容範囲なのでしょうがないですよね。
それと同じであなたの中で同棲してた過去って言うのが引っかかるのはおかしなことことではないですよ。

好きだからこそ相手の過去に引っ掛かりを覚えてしまうのでしょうし、彼女の幸せを考えろとか外野が偉そうにとやかく文句言うことではないですよね。

ただどうしても辛いなら別れた方がいいです。
だらだら続けても辛いだけであまりいい結果ありませんから。
もっと自分の条件に合う方を探した方が絶対に幸せになれますし、新しく好きな人が見つかれば過去の人などどうでも良くなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

suz********さん

2018/8/1821:21:48

ご自身で仰る通り、人間としての器の小ささに呆れる以外のリアクションがありません。

そんなんだったら子連れバツ1やバツ2を嫁にもらう人はどうなっちゃうんですか?

貴女の彼女は年齢とともに干からびて価値のないオンナになっちゃうんですか?
それとも年輪が増す如く、奥行きと深みのある味わい深い女性ですか?

後者なら、それを独占できると思えないんですか?

また、貴方自身の価値は?

彼女は、沢山の男性を知り、その最高峰と思ったから貴女といるって思えませんか?

それとも残りカスを摑まされたと思ってるんですか?



オンナをSEXの道具としか思ってない人に限って、貴方と同じ悩みがあるようですよ。


自問自答してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pdj********さん

2018/8/1821:10:49

私には好きな人がいます。
私は、その人が最後の人でいいな、と思っています。
結婚する、しないという事では、なくても。
その人と分かれがあるかもしれないし、そこを心配しても仕方なく。
最初に拘る人がいるなら、最後に拘る人もいます。
ま、、未来の予定は未定ですが。
質問主さんも、その人と同棲をするかもしれないし。

過去に拘ったところが、意味がないので、今だけに拘れば自ずと未来は見えてきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ivo********さん

2018/8/1820:52:34

過去も今も許せないのに、未来は許せると思うなんて、傲慢だと個人的には思います
嫌なら別れれば良いはず
でも手放せないのは何故か、そこに向かい合うのが良いでしょう
あなたが大事だと思っていることは、大事に扱うべきです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wak********さん

2018/8/1820:52:32

・・・辛いですね。ほんとに。

正直かける言葉が見当たらないです。

これからこちらに寄せられる回答には、いろいろ
くるのでしょうが、中には
「正論」も来ると思います。

個人的な話ですが
私、加齢とともに正論って机上の論理のように感じるように
なってきました。


「正論=虚数解」な気がするのです。

二次方程式には本当は「解なし」のものもあるのに
虚数解を認めてしまったがために、「解なし」と書いたら
失点し、実在しない虚数解を書いたら得点します。

数学苦手なんで、間違ってたら恥ずかしいです。
ごめんなさい。

悩み相談でよく見る回答の「正論」ってまさにそれに
似ているように見えるのです。

あなたの悩みには、「これ」といった答えは
本当はないように思えませんか?

あるとすれば、「正論」。

でも投稿文を拝読する限り、あなたはとっくにその「正論」を
知っている。それで自分を納得し、前進しようとしているのに
苦しい。

虚数解ってマイナスでしたっけ?

二乗してるのに、マイナスになるってやつ。

正論を自分に課してお辛くなるのであれば、
いったん正論から離れてみてはどうでしょうか。

答えなどないでいいんじゃないでしょうか。

このままでは彼女を受け入れるまで、正直、時間がかかりそう。
時間がかかっている間、彼女の気持ちに変化が訪れ
あなたたちの関係がこれまでと違う形になるかもしれません。

彼女の過去に対する嫌な思いにも日によって高低差があると思います。

いきなりどうこうと結論を出すのも悪くないですが、
少しずつ様子を見ながら、進んでいくのはどうでしょうか。

あなたの中で、なんとか付き合い続けていくとなっていても
そんなあなたの様子を見ている彼女の方はどうでしょうか?

自分の心も波打つように、相手の気持ちにも変化はあります。
あなたが波打っている間、彼女に全く変化がないわけはないでしょう。
あなたが彼女に思うことがあるように
彼女もあなたに思うことはあります。

周りの状況は変わらないように見えてすこしずつ変化します。
地層が積もるように。着実に。

辛い気持ちを消そうとすると、余計に辛いと思います。

穏やかな波のうちは、二人で一緒にいればいい。
・・・というより、いることになります。

辛い波が来たときは、すこし離れればいい。
・・・というより、そうなると思います。

それを繰り返していた時に、やがて結論が出るのでしょう。

ただ、その結論は必ずしもあなたが下すものとは限りませんが。

先のことは分かりませんが、
本文と関係のない話になるのですが、
知恵袋の中には、長い文章で大変読みづらいものがたくさんあるのに
あなたの書いたものは、長いのに
読みにくくない文章で、すごいなあと思いました。

何の答えにもならない長い文章を最後まで読んでくれてありがとうございます。

おやすみなさい。よい夢を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる