ここから本文です

「気仙沼市」←これは「きせんぬまし」と読むのでしょうか?

コピー・オブ・カミダモンさん

2018/8/1822:43:55

「気仙沼市」←これは「きせんぬまし」と読むのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/1916:36:26

違います。それは「けせんぬまし」と読むんです。
気仙沼市は宮城県の北東、太平洋沿岸に位置する市です。三陸の他地域と同様にリアス式海岸を有しています。マグロ、カツオ、サンマ、フカヒレなど、水産物が特産品です。
気仙沼市は、2011年3月に起きた東日本大震災では震度6ほどの揺れが発生し、津波や火災などによる大きな被害があった地域です。震災から6年経った今でも、まだ完全に復興したとは言えない状況だそうです。

質問した人からのコメント

2018/8/19 16:38:14

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/1902:48:53

けせんぬまし・・・の筈です。

茶々さん

2018/8/1822:47:11

けせんぬま、と読みます
ゆったりとした漁港の街で、海の幸がとても美味しいですし、最近だと復興商店街という現地の美味しいものや工芸品などが購入出来る商店街もありますよ〜

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意