ここから本文です

富士総合火力演習はスタンド席とシート席どちらがお勧めですか? 駐車場前に3時到...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1823:00:40

富士総合火力演習はスタンド席とシート席どちらがお勧めですか?
駐車場前に3時到着、6時のバスに乗る予定ですので会場につくのは7時ぐらいだと思います。

そのとき何列目ぐらいが空いてい

るか検討もつかないのですが、どのくらいの列なら前がお勧めとかありましたら教えてください。

閲覧数:
1,097
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/8/1911:21:10

シート席は 目線の高さで戦車等が射撃するので 臨場感がありますし、なだらかな傾斜になっているので見えないという事は無いですが射撃の際に撮影したいと前の人が若干腰を浮かせたり、タブレット端末、カメラを頭を上でかまえられたら少し邪魔になる程度です。

スタンド席は全体的に見れるので部隊や車両の動き、弾着の様子などを広く見渡せます。


7時ではスタンド席は埋まってます
シート席は10列目以内には入れると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/19 11:50:46

ご回答ありがとうございます!
スタンドの方が人気なのですね。10列目ぐらいならまだ見えるかなあと思いますがどうですかね...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekotama883さん

2018/8/1823:42:29

迫力があるのはシート最前列。
全体的に見たいならスタンド席。
ですが、
7時過ぎたらスタンドは無理かもしれません。端っこの方なら少しあるかも、位だったと思います。
シート最前列は無理だと思います。ただ中央部から埋まっていきますので、D,E,Fシート位なら狙えるかもしれません。
大きなシートが、3枚(だったかな?)分割されて敷かれていて、間に通路がありますから、それぞれのシートの前列なら前の人の頭が邪魔にならずに見れます。それでもなだらかな地形なので、なかなか難しいですね。
御殿場駅近辺の駐車場に3時ならそのままタクシーで現地入りした方がいいかと思います。
7時到着だとすでに長蛇の列になっていると思います。
毎年状況が変わりますので、これがいいと言えないですね。