ここから本文です

雑所得の確定申告金額について 同じ年に ・ビットコイン売買で100万円の利益が出...

eco********さん

2018/8/1823:30:00

雑所得の確定申告金額について
同じ年に
・ビットコイン売買で100万円の利益が出ました。
・ゴールドとアンティークコインの売買で50万円の損失が出ました。

と言った場合、所得は50万円という計算でいいのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/8/1910:21:53

どちらも雑所得だと思いますので相殺は可能かと思います

どちらも雑所得だと思いますので相殺は可能かと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhg********さん

2018/8/1823:50:24

同じ雑所得なのでそうなりますね。



海外fxなど、
他の雑所得とも損益通算できるので、
他で損益あるなら、
そこも考慮した方が良いようですね。


仮想通貨の売買で出た利益は雑所得で税金がかかりますが、
株やFXの損失と相殺したりはできないのでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141826278...

前に質問あったので参考程度にどうぞ。