ここから本文です

結婚式を挙げる上で、現在準備中なのですが、招待状や席次表に関する質問です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1823:42:42

結婚式を挙げる上で、現在準備中なのですが、招待状や席次表に関する質問です。

私が以前に働いてた会社で知り合い交際していた彼が新郎なのですが、私は今年異動になり現在違う会社に勤務し

ています。

今年移動先の職場の方も招待はするのですが、去年まで働いていた職場の方で招待したい人の方が人数が多いです。そして、新郎はその会社に現在も務めているため、同じ会社に務めている新郎側で招待するとなると、人数が大幅にバランスが悪くなってしまったり、新郎的にはただ同じ職場で働いてる人、私にとっては、去年職場でお世話になった人という感じで...
どうような形で招待し、肩書をどのようにすればよいのか悩んでいるので教えて下さい。

新郎新婦共通にするにしても、新郎 職場の同僚、新婦 職場の元同僚になったしまうため、共通にできる肩書とかでよいのがあれば教えて下さい。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/8/1901:15:04

席次表は、会社名を使うのが穏便と思います。

新郎上司とか、新婦同僚とかではなく、
会社関係者は全て、
〇〇株式会社○○部○○課~とすれば、問題無いです。

例えば、上司なら、
〇〇株式会社○○部 部長〇〇〇〇様

先輩や同僚で肩書が無ければ、
〇〇株式会社○○部○○課 〇〇〇〇様

招待する時には、肩書等必要ありませんから、
彼の会社の方は彼から、あなたの会社の方はあなたから、
「来てください」とお願いすれば問題無いです。

彼の居る会社で、彼には関係なく、あなたが招待したいなら、
あなたが打診をして招待状を出せば、それでOKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2018/8/1904:21:19

●プライベートで付き合いの無い職場関連の方は招待しないのがスマート。

(゚ノωノ)(゚ノωノ) 恥ずッ