ここから本文です

仲の良い女友達に告白して振られました。

chi********さん

2018/8/1905:37:32

仲の良い女友達に告白して振られました。

理由は友達としての付き合いが長すぎて友達のままが楽しいって感じらしいです。
全然、辛いとかもなくていい感じで終えたんですが…
一つ疑問に思って
普段ツンデレな女友達が、告白してからデレ多めになったんです。
これってなんなんですか?

閲覧数:
191
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc3********さん

2018/8/1920:56:58

しばらく今の関係を続けながら、さりげなく好きだとゆうような仕草をしましょう。告白した事により、少なからずその子もあなたの事を意識するはずです。後は頃合いを見て再度、告白してみてはどうでしょうか?頑張って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blh********さん

2018/8/1910:14:28

告白する勇気を見たのと、自分を好きな事がわかって、あなたへの信頼度が上がり、あなたに対する心のガードが下がったのでしょう。ある程度意識したり警戒する対象である男友達から気兼ねなく話せる女友達になったような事だと思います。相談に乗ってあげたりしているうちに改めて信頼できる男性として意識される事も無いとは言えませんが、「この人は私のことが好きだから何をしても許される」と振り回される可能性のほうが高いです。下がったガードを利用して「女の子から告白されたんだけど」と相談を持ちかけ、ヤキモチを妬かせて振り向かせるといった、マンガのようなテクニックがあれば別ですが。

とにかく終わったことですので忘れましょう。

gol********さん

2018/8/1910:09:12

絶対、他の女子に言いふらしてる!
告白される事は勲章なのかもね?
別なの探そう!

fro********さん

2018/8/1910:06:08

優越感に浸ってるんだと思います。この人、私のこと好きなんだぁー笑。って。
でも、例えばあなたが他に好きな人ができたと知ったら、ツンが多めになると思いますよ。

pdf********さん

2018/8/1909:27:50

女性は告白されて嬉しかったのと、仲良い友達と思っていたのに告白されて、貴方を男性として意識したということです。
嫌だったら告白の後、友情もギクシャクします。
誠実に想い続けていたら恋が実るかも知れませんね。
頑張ってください!

set********さん

2018/8/1908:15:08

こいつ私に惚れてるな

て、下に見てますね、無意識に

元通りの友情は難しいかも