ここから本文です

VIO脱毛について

アバター

ID非公開さん

2018/8/1907:00:54

VIO脱毛について

VIOの毛がないと生理の際などに不快感がないとか、自己処理していて楽などの声を聞き、先日エステサロンへVIO脱毛に初めて行きました。

恥ずかしさや施術時の痛みや施術後の痒みや痛みなどがあれば嫌だなーと不安な気持ちを持ったまま、Vの形も考えずに行き、相談しながらの施術でした。

エステサロンでの脱毛の場合、かなりの回数通わないといけないでしょうか?
医療脱毛した方が早く毛がなくなるとか何かあった場合には安心などの声もあるようなのですが…。

Vは全部なくすより、キレイな形にしておいておく方が良いのですか?

彼氏にVIOの脱毛してみようかな?と相談したら、しなくていいよと言われていたのに彼氏に内緒でしました。
先日施術に行ったばかりなので剃られて毛がないです。Vの部分だけ少し残してあります。
どう説明しようか迷っています。

1度でやめたら、また普通に毛は生えてきますよね?
生えてくる際は、チクチクしますか?

VIO脱毛経験のある方、途中でやめた方など、ご意見聞かせてください。

閲覧数:
2,125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2018/8/1907:37:15

エステでの脱毛で1回の照射なら、普通元通りに生えて来ます。
脱毛の効果はクリニックでの医療脱毛が速くて確実です。
5~7回でほぼツルツルスベスベになります。
彼氏には、生理の時の不快感がひどい、蒸れない、匂わない等を理由に脱毛したといえば良いと思います。
Vを綺麗な形にするのはなかなか難しいです。
また残した毛は伸びて来ますので、定期的にカットする必要もあります。
全部無くす方が、手入れが不要でいつもツルツルスベスベで綺麗で気持ちいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1907:51:26

    回答ありがとうございます。エステサロンでの1度の施術では多少毛がなくなる程度で放置しておいたらまた生えてきて普通に戻るんですね(笑)
    回答者様は、VIOの脱毛はしていますか?VIO全てツルツルすべすべにしましたか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2018/8/1923:17:31

エステ脱毛は出力弱すぎるから一回くらいじゃ意味ないですねぇ。

やめたらまた毛生えてくるし。
エステ脱毛は永久脱毛じゃなく減毛です。

私は医療脱毛だったけど、剃ってた部分の伸びがかなり遅かったです。