ここから本文です

たくさんのフォルダをHDD間で大移動させたいのですが、 移動させてしまうと、普段...

pia********さん

2018/8/1910:16:34

たくさんのフォルダをHDD間で大移動させたいのですが、
移動させてしまうと、普段管理に使っている「更新日時」(や作成日時)が、全て書き換わってしまいます。

こうなってしまいますと、いつの時期のファイル(フォルダ)だったかが分からなくなり、困ってしまいます。

この辺りをそのままに、HDD間で大量のフォルダやファイル達をコピーペーストする事は出来ないのでしょうか?
何か良い方法はありませんか?

また、皆さんはファイル/フォルダの”名前”以外に、日時関係は、どの要素で管理されておられますか?
「更新日時」って一般的ではないのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2018/8/1912:39:51

私の場合、フォルダの名称に内容のファイルのバージョンを付けます。例えば、Advanced System Care 11.5.0.244

また、データの場合は、フォルダかファイルの名称に年月日を付けます。例えば、IBU D 1803 20180819

ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/8/1911:35:56

作成日時や更新日時は、他の人とのデータ交換もあるからあてにはしていません。
普通にフォルダやファイル名で管理ですね。
ファイル内容の比較でいえばハッシュ値や比較ソフトで確認したりします。

nan********さん

2018/8/1911:32:50

というか、フォルダを見ただけで日付変わるだろ?

ファイルは開かないんですか?

aaa********さん

2018/8/1910:25:20

ありません

sur********さん

2018/8/1910:19:42

詳細表示の設定から表示させたい項目を細かくするしかないですかね。

zum********さん

2018/8/1910:18:04

ffcのようなソフトを使うか、xcopyしましょう。