ここから本文です

彼女と別れたのですが復縁を迫られています。【長文】 お世話になります。26歳...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1911:06:13

彼女と別れたのですが復縁を迫られています。【長文】

お世話になります。26歳の男です。
2個下の彼女についての質問です。
つい1か月前に半年ほどお付き合いしていた彼女と別れました。

私が彼女の過去の恋愛話を聞き受け止めることができなかった
というのがその原因です。

私と付き合う2年ほど前に付き合っていた元カレが彼女にはいました。
その元カレは遊び人だったらしく浮気をした挙句に他の女に乗り換えて
彼女が一方的にフラれてしまったようです。元カレとは1年半付き合っていました。
ここまではよくある話だと思っていたのですが、話には続きがあります。

私の彼女が元カレへの想いを断ち切ることができずに、すでに新しい彼女がいる
元カレへ連絡し、別れてからも元カレと会っていたそうなのです。
その関係は元カレが結婚するまでの約1年ほど続いていたと聞いています。
もしかしたら戻ってきてきてくれるかもしれない。
そんな気持ちを持っていたと言っていました。フラれた当時は本当に落ち込んで
絶望の淵に立たされていたようで食事も喉を通らなかったそうです。当時は気持ちに余裕がなくそのようなことをしてしまったと言っていました。別れてからは体の関係は一切なかったと言っていますが、正直そこを信じられていない自分がいます。

そんなつまらない男に拘っていた彼女に幻滅したというのと、元カレとはいえ、彼女がいる
男に会えてしまう彼女の常識の無さで私は彼女に対しての気持ちが冷めてしまいました。
当時は本当に辛かったのでしょう。大好きだった人に一方的に別れを告げられる辛さは想像を絶すると思います。それでも彼女には女性としてのプライドを持っていて欲しかった。踏みとどまって欲しかった。そんな気持ちを持ってしまい、私自身この話を聞いた時はショックでした。

また、決定打になったのは彼女が元カレとの性の話をしてきたときです。
漫画喫茶やカラオケでしたことがあると、ベッドの上で言われたときは面を食らいました。
その話を聞いてからというもの、漫画喫茶やカラオケに行くと彼女の元カレの影を感じてしまいどうしても忘れることができなくなってしまいました。とても辛いです。
元カレは遊び人と聞いていて、ただでさえ良い印象は持っていないのにその元カレと、そんな場所でヤッていたと聞いてもうお付き合いは難しいかなと感じ、私から別れを告げました。

別れてから一度だけ会う機会があり、長文の手紙を渡されました。
そこには元カレにはもう未練は微塵もないこと、過去の行いに対して後悔そして反省していること、未練があるような話をしてしまったことに対する謝罪、そして私への想いが記されていました。

手紙をもらってここまで自分を想ってくれる人にこの先出会えるだろうかと思う一方で、おそらく私は元カレのことはこの先もずっと忘れることはできないだろうなという予感が私にはあります。彼女とは気が合いデートしている分には非常に楽しかったのです。自分の懐の小ささに幻滅しています。このまま復縁しても健全なお付き合いは望めないだろうと達観している自分がいる裏側で楽しかった日々を思い出して気持ちが揺らいでいる自分がいます。

長くなりましたが、ご意見やアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/8/1917:11:27

そのまま、自分が成長せずに、臭いものに蓋をして次に進んでも良いことはないと思う。

ただ、あなたは過去の彼女に嫉妬しているにすぎないし、終わったことに対して執着しても仕方ないでしょ。

そうやって人を許せない自分を作り上げて、この先果たして良い出会いがあったとしても、また自分が見たくない現実があったら、同じように離れていくのでしょうか?

もし、復縁しないにしても、ちゃんと話し合いの場を設けてお互いが納得する形にしたほうがいいし、昔の彼女じゃなくて、今の彼女をちゃんと見て上げたほうが良いと思います。

もし、結婚して、その彼女の過去に多大な過失があったとして、あなたは別れたを切り出したりするのでしょうか?

大人になり結婚するというこよは、その人の過去も含め受け入れてあげることです。
器を大きくするチャンスだと思って、しっかり悩み挑んでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/8/2422:55:08

女がどうとかより、器のでかい男になれ!富士山のような!

max********さん

2018/8/2422:44:48

恋はただの風邪なんですが、こじらせると肺炎になります。肺病病みにあなたは風邪をうつされましたが、熱も下がり治りかけてきたので、このまま肺炎の人には会わずに完治させましょう!

ume********さん

2018/8/2422:20:27

いや、元カノであろうがなかろうが、
一人の女として見たら気持ち悪くね?
情でそう思い込んでるだけかもしれないから、一度過去無かったものとして始めて会う女なつもりで冷静に見てみて。

こんなキモ女とマジで付き合える?

lee********さん

2018/8/2415:11:10

この先100%、「あなたの子供よ!」と彼女が
元カレの精液でできた子供を産みます。
耐えられますか?

同種の女性回答者が沢山湧いていますが、同じ種類の害虫ですね。
精子だったら誰のでも良いと考える連中です。

gir********さん

2018/8/2413:01:04

男って本当つくづくメンタル弱いのね

知ってますか?男が彼女の性的行為を聞くとショックが大きいけど女が彼氏の性的行為を聞いてもそんなに打撃ない

この変態野郎wwで終わります

でもまずおかしくないですか?カラオケでしたということは男もカラオケでしたんですよ?

男にも幻滅しよーよ

と、いうより貴方はもちろんしない人もいますが彼女といい雰囲気になったとして最後までするかはおいておいて、ちょっとやらしい気分になり、そのまま~。なんて欲はありませんか?

読んでて思うのはつまりこれは貴方が思う女性の形があってそれに当てはまらないことにたいしての悲しみですよね

私から言わせるとモーー男なんて変態のかたまり

ドMに年下好き。赤ちゃんプレイに強がり癖。そーんな色んな性癖を持つ男性に対しても大抵の女性は仕方がないなと思い付き合って上げることもある

大切なのは彼女は外でしたかったのか?ということ。外でするのが好きな性癖なの?そこではないの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる