ここから本文です

南海トラフ大地震起きたら日本終わりやろか?

神顔芸RX28さん

2018/8/1912:04:05

南海トラフ大地震起きたら日本終わりやろか?

閲覧数:
398
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a99********さん

2018/8/1919:17:57

終わらないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/8/1920:51:10

ものすごい被害が出るでしょうけど、終わりではないです。

梛喇さん

2018/8/1917:26:40

終わりはしませんが、復興にかなり相当な時間を要するでしょう。失うものは多いですが残るものもあると思います。
その残ったものたち(人や物)だけでどうにかやっていくしかありません。

今まで何か有っても復興してはどうにかやってこれたからといって、これからも大丈夫とは限りません。今の日本列島の形から少し変わる可能性もあります。どうなることやら。
しかし絶望を口にするだけではどうにもなりません。

sya********さん

2018/8/1916:50:52

大きな被害にはなると思いますが必ず復興すると思いますよ。
そう信じたいですね。

HOJ0426さん

編集あり2018/8/2105:23:25

恐らく、後進国になってしまいます。
復興まで、50 年位は、かかるでしょうね。
土木技士が、今でも足りてません。
大地震が起こったら、インフラの復旧は、厳しくなります。
この歳で、僕も現場に駆り出されるでしょうね。
今でも、またにヘッド・ハンティングの話が、来ます。
最後の “ ご奉公 ” になります。

向島大志さん

2018/8/1914:13:51

南海トラフ単独ならなんとか5年で復興出来ますが、
私が提唱しているのは、誤報があった千葉房総半島東方沖M8.3
東京湾直下M7.9、そして南海トラフの短期間での連動です。
直接死と関連死合わせて85万人が死にます。
こうなると日本は終わりやろ。