ここから本文です

高一男子高生です。新しい環境になってもう春から4ヶ月が経ちましたが、同じクラス...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1916:34:46

高一男子高生です。新しい環境になってもう春から4ヶ月が経ちましたが、同じクラスに僕にも気になる人が出来ました。自分から話しかけたいという気持ちはあるんですが内気で恋には奥手なのでなかなか1歩を踏み出す事

が出来ません。クラスでいる時はたまに目が合ったりもしてしまいます。中学校からの男子友達とは仲良く話せますがその子となれば緊張します。選択教科で移動教室の時、席が隣だった日もありましたがその時も話さないままで...
そこで是非今度機会があれば絶対話しかけてやろうと思うんですがこんな自分に相手はどー思われているのでしょうか?そんな何とも思われてないのならば良いのですが女の子の恋愛観というのはどんなものなんですか分かりません。回答お願いします!女性の方にも回答をして頂ければ有難いです!

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2018/8/1916:50:43

話しかけろ、とは言いません。
要はその後に好印象を与えればいいんです

ベタだけどまず消しゴム近くに落とすなりして存在を意識させる(こんな人いるんだ…みたいな)
そこからは行動しだいです!
見られてないところでもいいことしたり
少なくとも女の子が不快だと思うようなことは避け
地道に時間をかけるのがベストです

まあぶっちゃけさりげない会話持ち込めたらいいんですけどね、流石に私も緊張しちゃいます…
ですが会話なしでは気持ちは伝わりません!
会話出来るようになるまで持っていきましょう!
がんばれ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1919:59:53

    回答ありがとうございます!
    やはり女子の気持ちを考えると男子から行動(話しかけるなど)を起こすべきでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/8/1920:49:53

高校生男子です。
その女の子のタイプにもよりますが、些細なことからLINEをはじめてみてはいかがでしょうか?
「宿題の範囲わかる?」や「明日の授業なんだっけ?」等といった疑問形がいいでしょう。
急な連絡が不安な場合は「俺の友達もわかる人いなくてさ」等のフォローの言葉も入れておけばいいでしょう。

返信が帰ってきたら、最初に送ったメッセージに関係する内容から少しづつ話を広げていけばいいと思います
現に私もそれの成功者です笑

直接は恥ずかしくてもLINEなら冷静に話せるのではないでしょうか?