ここから本文です

皇族でもない小室圭にSPつける理由は何? 天皇が裁可取り消せばよいだけでは? ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1917:33:16

皇族でもない小室圭にSPつける理由は何?
天皇が裁可取り消せばよいだけでは?
天皇は何しているのですか?

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/1923:22:28

裁可を取り消すことは、天皇の判断が誤っていた、ということとなり、天皇の威信にかかわることですので、そうそう簡単に取り消すことはないです。

従って、2021年までご婚約が延期されたのは、次の天皇の裁可を仰ぐという判断となり、現在の天皇の裁可は御退位とともに消滅するものと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ale********さん

2018/8/1920:01:15

あれだけ隠し事していればねえ。

ram********さん

2018/8/1919:49:57

確かに。

spって税金だよな?

しかもあの人一般人だよな。