ここから本文です

ネットで知り合った外国人と会います、 20代女です。彼とは四年前に知り合い、両...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1919:11:04

ネットで知り合った外国人と会います、
20代女です。彼とは四年前に知り合い、両思いになりましたが、2人が社会人になってから会おう、という理由で今日まで来ました。

最近、日本で会

い観光しよう、という事で恋人になりました。ホテルで彼と同じ部屋を取り、旅行したいのですが、私は実家暮らしです。親に彼の事は話していないのですが、今回旅の最後には紹介するつもりです。彼とは、遠距離の為結婚前提、つぎ彼の国に行く時は向こうの家族にも挨拶します。

親はネットの出会いには厳しく、会う事には承諾しても、初対面でのお泊りをどう思うかわかりません。自分はホテルに泊まるつもりですが、親は反対しそうです。

もう、社会人になったのだから自分の責任でいいと思います。親が大反対するかもというのは、私の考えすぎでしょうか?
自分はお泊りも兼ねた観光がいいです。
(一人暮らしだとよかったのですが...
実家に泊めるのは気をつかう)

親に反対されたらどう説得したらいいか、
また、お泊りした事を知られず、彼と観光できる方法があればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2018/8/2510:19:28

全力〇〇始めるよ。

そりゃ、大反対!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/8/2600:18:17

あなたの親はまともです。

親なら厳しくて当然です。

スマホ中毒者を救うのは親の役目ですから。

lov********さん

2018/8/2523:32:10

お泊まりは流石にやめた方が無難だと思いますよ。
アメリカで国際結婚した者です。
四年と長かったかもしれませんが、長く知っていても彼の周りを知ってるわけでもないし(遠距離で初対面ということなので)危ないと思います。
もちろん結果的に全然大丈夫だったということがあるでしょうが、リスクはあります。
成人してるから、初対面の人とお泊まりOKとはなりません。
疑いはしたくないでしょうが、自身の安全を考えるのが成人らしい行動です。

woo********さん

2018/8/2522:38:22

昔なら長期間文通をしてお互いに気持ちが近くなったけど今回初対面・・・
今はネットでビデオやメッセージでお互いより身近になっているけどやっぱり初対面!

ネットなどでは自分を演出することができるので良い所だけを相手に、本当のところはやはり実際に逢って触れてみないと判らないことがほとんどです。
今回初対面でネットの延長線上で判断しているようですが、実際多くはこういったところが落とし穴になっています。

穴にはまってしまったなら初対面でも旅行中一緒に過ごすと良いでしょう。
責任ある社会人ならちょっと考えて毎日帰宅します。
つまり相手のいないところで考える時間を持つために。

やっと逢えた! 嬉しい!! 離れたくな~~い!!
という状態で旅行中常に引っ付いていたいのは判りますが・・・

結婚前提で相手を見ていると盲目状態になります、初対面で重要なのは相手の本当の姿を見ることができるかです。
想像していたのと同じなら注意が必要ですね。
相手がうまく演技していたかもしれないので。

友達や家族に紹介して彼らの印象も大事ですよ、友達に紹介してみると良いでしょう。
いろいろと彼のことを話さずに一緒にちょっと会ってもらうだけで十分、第一印象は結構当たりますので。
「知り合いが来たのでちょっと一緒にお茶でも・・・」と誘って。

嬉しくてとにかくくっついて離れたくない気持ちが強いために初対面でも付き合いの長いカップルのように振る舞うことは可能です。
でもね、初対面のカップルは他の人には判るのですよ。

賢い交際をするなら今回は自宅に帰る。

kom********さん

2018/8/2211:05:59

<もう、社会人になったのだから自分の責任でいいと思います

この発言こそが、幼いと思います。社会人になったといっても
実家で何もかも親に面倒みてもらい、水道代すら払っていない身分で
何をいってるんだか、って感じです。
普通の常識を備えている親なら、反対するのは当たり前です。
むしろ、何も反応しない親だったら、
あなたの事には興味がない、勝手に生きて行けば、くらいにしか
思っていないととるべきです。
今まで何不自由なく育ててもらって、
やっと社会に出て、これから親に恩返しする・・という時期になって
親に心配をかける行動をする。
本当に彼との将来を考えているのなら、
キチンと、堂々と親に認めてもらうお付き合いをすることが
社会人としての責任ではないでしょうか。

lem********さん

2018/8/2210:55:19

イギリス人と結婚しています。ネットで知り合ったと言っても、今回初対面でしょう?しかもお泊り。普通誰だって反対すると思います。親が反対するのはあなたが傷ついて泣くのを見たくないからですよ。それでも彼を信じてお泊りするなら、自分で決断してください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる