ここから本文です

中2女子です。

chi********さん

2018/8/1920:46:47

中2女子です。

私は学校の先生が好きです。
その先生は教科担任なのですが、いつも緊張してしまい恥ずかしながら、休み時間に楽しくお喋り(^ ^)などをした事がありません。
そこで、
・どうしたら自然に喋れるようになるのか
・どんな話題を話せばいいのか
その他アドバイスなどして下さると嬉しいです!
お願いします。

閲覧数:
561
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uvt********さん

2018/8/1922:11:58

まず、その先生の教科で分からない所などがあったら授業の終わりなどに話しかけみてはどうでしょうか??
一人で無理なら友達も誘って!

そして、廊下などですれ違ったら軽く挨拶...これを努力したら
お気に入り生徒確定ですよ

質問した人からのコメント

2018/8/22 15:03:43

ありがとうございました!ベストアンサーは1番最初に回答した方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/8/2108:47:30

私も先生に恋しています。そうですね・・・やっぱし付き合うってのは難しいので、「いい生徒」になることを心掛けた方がいいかも。ベタベタし過ぎると(めんどいな~)とか思われかねないから、適度に授業のことで質問するとか、もしも先生と話す機会があったら、目を見て、話に合わせてうなずいたり、笑ったりするとGOODかと思います!きっと先生もそんな健気なあなたを認めてくれるはず!!頑張ってください(* ̄0 ̄)/

may********さん

2018/8/2004:25:40

こんにちは。

私も先生に恋をする1人です。

先生に積極的に質問しにいく。
見た目の変化があったらそのことを話題にする。(髪きりましたね。にあってていいと思います!)
なるべくその先生と関われる環境をつくる。などなど、、、

どんな形であれせんせいの記憶に残ることが大切だと思います。

さりげない気遣いも大切です!

自然に喋れるようになるにはとにかく慣れです。
慣れるまでが大変かもしれませんが
自然に話せるようになったときのことを想像すればできることだと思います!

あなたの恋が叶いますように。