ここから本文です

ローンの借り換えについて検討をしています。借り換え先の当てがあり、金利が3.5%...

vel********さん

2018/8/1922:03:51

ローンの借り換えについて検討をしています。借り換え先の当てがあり、金利が3.5%から1.9%程度になり(投資ローンのため金利が高い)諸費用、手続き等含めても100万円程度は抑えられます。ただこ

の手続き等かなり大変ですので、上記を材料に金利引き下げの交渉も考えております。銀行にも各部署、支店によっても成績があると思いますが、上記2パターンの場合、銀行はどちらを嫌うのでしょうか?また、時期などは関係ありますでしょうか。当然支出を抑えたいのは当たり前なのですが、一方で銀行の印象も悪くなるのではと器具しています。どなたかアドバイスをお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2018/8/2321:00:25

銀行は簡単には金利引き下げには応じてくれませんよ。「借り換えるぞ」という脅し文句は通用しません。ですので、ここは素直に借り換えの手続きを取った方が良いと考えます。
手続きが面倒なので、私も以前同じことを考えましたが、あっさり却下され、他行での借り換えをした経験があります。

質問した人からのコメント

2018/8/24 19:02:37

やはりしうですよね。応じてくれても恐らく0.5%くらいかなと思います。借り換えを検討します。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる