ここから本文です

プログラミング初心者です。 プログラミングを始める前からつまづいています。 ...

bue********さん

2018/8/1922:32:27

プログラミング初心者です。
プログラミングを始める前からつまづいています。

wordpressでポートフォリオを作成しようと思い、
下記を準備したのですがうまくいきません。

※wordprssをインストールできません。

1.wordpressをダウンロード
2.Xdomainの無料レンタルサーバーを取得
3.filezillaのダウンロード

質問内容:
filezillaにXdomainで取得したホスト名等で
下記の通り接続を試みましたがうまく接続できません。

■filezillaのサイトマネージャーより新規作成、
xdomainで取得したFTPアカウント名(ホスト名)、
FTPホスト名(ユーザー名)、パスワードを入力。
■プロトコル ⇒ FTP-ファイル転送プロトコルを選択
■暗号化 ⇒明示的なFTP over TLSが必要を選択
■ログオン ⇒ 通常を選択
※Xdomainの利用設定のステータスは「有効」にしています。

しかし「不明な証明書」というダイアログが表示されてしまいます。
OKをクリックしてもうまくいかず・・・
ダウンロードしたwordpressのファイルもアップロードできないため、
当然インストールもできない状況です。

色々とググってみましたが、数時間かけてもうまくいかず
困り果てています。

どなたかご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2018/8/2522:29:29

回答になっていないかもしれませんが...

Xdomain なら 自動インストールが利用できますよ。
https://hostingstock.net/article/xdomain_ne_jp/free-wordpress/

  • 質問者

    bue********さん

    2018/8/2614:49:40

    ありがとうございます。
    自動インストールも試してみたのですが、いまいち使いにくくて・・・
    取り急ぎ、Xdomainからのものを使用して作ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

por********さん

2018/8/2022:27:45

>どなたかご教授いただけませんでしょうか。

WordPressはプログラムを作るものではありません。
最初から方向性を間違っています。