ここから本文です

年収300万前後でマイホームを購入した人って実際いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1922:42:42

年収300万前後でマイホームを購入した人って実際いますか?

ローン返済きつくないですか?
もし支障がなければ購入した時の年齢も教えて下さい

補足何だか勘違いして回答される方がいたので、捕捉します。
わが家はもうローン返済済みの住宅を持っています。
友人の相談で実際購入された方の話が聞きたく、質問しております。
該当されない方の回答だと参考にならないので、該当される方の回答だと参考になります。

閲覧数:
254
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2018/8/2021:57:03

私は女ですが28歳の時に年収380万でマンションを購入しました!

その後すぐに結婚したので支払いはきつくはないですが1人だったらきつかったかも...と思います。

でも年収300万前後で家賃10万くらいの賃貸に住む人ごまんといますよね。なので固定資産税までシュミレーションできれば払えないことはないのかも?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oir********さん

2018/8/2017:30:33

自分がそうですが。
年齢はイッテます笑。

買おうが賃貸だろうがキツイですよ。
ローンで買うにしても借りれる金額は年収次第ですよね。
自分の場合借家が古く引っ越す必要があり賃貸で探しましたが良いところが無く中古マンションをリフォームしました。
結果は良かったと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2018/8/2016:37:06

人に聞いて参考にするようであれば、まだまだ買うだけの知識もないと思いますし、買う動機も弱いでしょう。
無理に買う必要はないと思います。

一般的に年収300万程度が住宅ローンが組める下限の目安になっていますが、ローンが苦しいかどうかと言うのは年収の問題ではなく、いくらのローンを組むかの問題です。
そもそも、いくらの物件を買うのかは買主が決めるものですから、苦しくないローンで買える家を選べばいいだけ。