ここから本文です

昨日、渋滞中の自動車専用道路に乗ろうとし、右ウィンカーを出しながら走行車線に...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2000:27:33

昨日、渋滞中の自動車専用道路に乗ろうとし、右ウィンカーを出しながら走行車線に合流をさせてもらっている最中にバイク(多分大型でおっさんが運転)か私の車と合流させてくれようと前の車との車間距離を開けてくれて

いる車の間(多分1メートル位)を当たり前の様にすり抜けして行ったのですが、そんな事普通やりますか?
もし接触したら私が悪くなりますか?
渋滞の合流でドアミラーで後方確認しないし、多分バイクはミラーでは見えないと思うのですが。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2018/8/2004:30:42

当たらなければどうということはない。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/20 07:27:44

確かにね
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nig********さん

2018/8/2005:44:58

渋滞の合流でもミラーで確認しなければ、
接触した場合あなたの「後方確認不足」になるでしょう。

なんで、合流の時は後方確認しなくていいと思うのですか?
ミラーで見えないときは後ろを向いて後方確認しなさいって習いませんでした?