ここから本文です

ハイゼットカーゴのS321Vに乗っています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2008:33:33

ハイゼットカーゴのS321Vに乗っています。

ローダウンを考えていますが、前の車が中古車でエブリィワゴンのローダウンしてある車でした。
そのエブリィワゴンは乗り心地が最悪で路面の凹凸をもろに直撃する感じでした。

今のハイゼットカーゴにも前のエブリィワゴンにも常時150kgくらいの荷物を載せています。

ハイゼットカーゴをローダウンした際の乗り心地について実際に乗っている方いましたら教えて下さいませ!

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/8/2017:43:03

ローダウンには乗っていませんが、

軽箱バンは、元々サスのストロークが少ないです
それをローダウンすれば、益々ストロークが無くなり乗り心地は悪くなります

それはエブリイでもハイゼットでも同じです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2021:46:32

    ありがとうございます!

    なるほど軽自動車はサスのストロークが狭いのも原因なんですね☆彡

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc_000_999さん

2018/8/2021:05:36

単にローダウンさせれば路面の凹凸を拾うのは当たり前
そればどれでも同じです

jap********さん

2018/8/2008:57:28

乗り心地重視でローダウンしたいならTEINの車高調がおすすめです。
その代わりあまり下がりませんが…