ここから本文です

日本人における無宗教って資本主義のことでしょう? 無宗教って、むなしくない...

sai********さん

2018/8/2008:58:44

日本人における無宗教って資本主義のことでしょう?

無宗教って、むなしくないですか?

閲覧数:
260
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2018/8/2209:15:29

>>無宗教って資本主義のことでしょう?

意味不明w

宗教は精神的ものだから、お金儲けに、かまけるものとは対局って思ってるのかな?

リアルじゃ宗教くらい生臭いものはないだろ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/8/2509:56:11

天皇の子供たちである日本人は寛容な神道に属しているので、クリスマスやバレンタインを楽しんだり、イスラムやユダヤ教にさほど差別意識を持ちませんが、ほとんどが欠かすことなく初詣をします。
勘違いじゃないですか?

tak********さん

2018/8/2210:28:11

無宗教が資本主義なら、宗教は共産主義ですか?其れは虚しいことです。

ish********さん

2018/8/2207:49:23

少しは信心はありますよ。
もったいないオバケが出るとか、
お盆にご先祖がやってくるとか、
日々使っている道具には神様が宿っているとか…そういった素朴な信心は持ってます

spz********さん

2018/8/2018:53:57

君にも、必ず亡くなった先祖様が、居るだろ。亡くなった先祖様と、どの様な、会話を交わしましたか。書き入れてくれますか。数人分だぞ。

nwu********さん

2018/8/2018:47:24

【政治】
【宗教】
【経済】

まずは、宗教が弱者救済を率先ーーしかし、日本には まともな宗教がございませんし、まともに機能しておりませんし。むしろ、弱者を蔑ろにする有様。

【政治】
【宗教】
【経済】

が、三つ揃えで強力にタッグを組み、まともに機能すれれば、この世から不幸がなくなりーー地上天国が実現するわけです。

この3つのいずれかが、突出しても、欠けてもダメで。日本の不幸は、経済しか機能していないところ。