ここから本文です

うるおいの里

アバター

ID非公開さん

2018/8/2010:20:44

うるおいの里

購入した方で、後の解約手続きが完結した方、もしくは明確な回答を持ち合わせている方からの返信をお願いします。

ネット購入にて、初回500円にてお試し購入とあったが、実態は下記に小さく定期購入が強制されていました。4ヶ月コース、さらに引き継づき1年コースだったと思います。
商品代金は約4000円程度。
毎月、商品と請求書が郵送されてきます。

解約手続きをしたいと思い、色々と調べてみましたが、ネットでの解約手続きは出来ず、電話連絡しか対応していないようです。
その為、何度も電話しましたが、これまで一度も連絡が通じる事はありませんでした。

4ヶ月コースまでは、泣き寝入りをしましたが、すでに堪忍袋の緒は切れてます。
にも関わらず、また同じように商品が届いてしまいました。
これが、今回1年コースの初回になると思います。

今回は、ヤマト運輸へそのまま返却してもらうように頼みに行こうと思います。
また、その際に手紙も添えて、解約手続きを明記したいと思います。

これは、もう詐欺ですよね。。

今後の対応はどうしたら良いのでしょうか?
消費者センターも連絡したが話しにならないし、うるおいの里へ、本当にいつかは繋がるか判らないまま電話を定期的に掛け続けるしかないのか?

本当に困っています、回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/8/2012:23:26

隔地者に対する意思表示というものは、方法が限定されるわけでもなく、むしろ配達の記録が残る書面で行うのが確実かと思います。

ネット通販だと、申込みは電話でもサイトでも申込みが有効なのに、解約時には電話限定とするサイトが見られます。

そもそも、相手に伝われば手段は問われないもの。
口頭でも成立、サイトでも成立、書面でも成立。
ならば、解約も同じ。

ただし、クーリングオフのように一方的に送っただけではダメで、配達して相手に届いていると確認できるように配達証明や限定受取などのオプションを付けて郵便局の窓口から郵送します。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる