ここから本文です

地元では当たり前にスーパーで売ってるけど、他の地域では売ってなくて驚いたもの...

iiy********さん

2018/8/2011:01:09

地元では当たり前にスーパーで売ってるけど、他の地域では売ってなくて驚いたものありますか?

山梨ではビミサンという醤油ベースのだしがありますが、他のとこではどんなものがありますか?
食べ物に限らず、道具などでもなんでもけっこうです。教えてください。
テレビでみたのは遠野にあるジンギスカン用のバケツみたいなものがあり面白かったです。

補足どこの出身かも教えていただきたいです。

閲覧数:
87
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/8/2011:07:14

シャコですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tim********さん

2018/8/2120:39:48

大分出身です

フカ(サメ)の湯引き
カボス
とり天
だんご汁用のだんご
鶏のたたき
柚子胡椒
麺どろぼう(麺つゆ)

kai********さん

編集あり2018/8/2014:43:01

硬い桃です。地元山梨の中でも珍しく
ごく一部のスーパーや農協にあります。
もう見つけたらラッキーです。

cho********さん

2018/8/2013:47:28

ビタミンちくわ(長野)
えびす(べろべろ とも)(石川)
鶏のタタキ(鹿児島、宮崎)
豆腐(沖縄)

ydr********さん

2018/8/2011:24:30

他地域のスーパーはわかりませんが、名古屋のスーパーでは、惣菜コーナーに味噌串カツが必ず置いてあります。

hid********さん

2018/8/2011:11:57

和歌山県の秋刀魚寿司や目張り寿司とか。