ここから本文です

ジュラシックパーク、ジュラシックワールドに出ているヴェロキラプトルについて質...

shi********さん

2018/8/2011:16:24

ジュラシックパーク、ジュラシックワールドに出ているヴェロキラプトルについて質問です。映画の中で、爪をコンコン鳴らす仕草がよくみられるのですが、あれは何か意味があるのでしょうか。何か

のサインなのかなとは思うのですが、調べてもわからりませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys0********さん

2018/8/2011:52:35

以前に同じような質問が投稿されていまして、そのときお答えしました回答と申しますか.私なり解釈をお話ししますね。

この仕草は、例えば私達人間が、"何かを思案しているとき"、"なんとなく、イライラしているとき"、人差し指を机の上などで、トントンする仕草、行動と同じことかと考えます。

よって、"ヴェロキラプトル"は恐竜の中でも頭の良い種類とされていまして、"人間と同等の知能を持っている"ということを強調したかった、伝えたかったのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/8/20 12:26:34

同じ質問をしてしまい申し訳ありません。そういった表現だったんですね!ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる