ここから本文です

私には好きな人がいます。 彼は関西に住んでいて私は関東に住んでいて遠距離なの...

yam********さん

2018/8/2016:13:44

私には好きな人がいます。
彼は関西に住んでいて私は関東に住んでいて遠距離なので月に1回ほどしか会えません。
いつも4人グループでよく遊んでいて旅行も行ったことがあります。2人だけでは2回ほど遊びました。
この前

、私から誘ってデートすることになりました。2人で遊園地に行って夜ご飯を食べて夜景も見ました。でも勇気がだせず告白できませんでした。告白してふられたらどうしようなど今の関係が終わってしまうのではないかと思ってしまいます。駅で別れる時にいつも後悔します。
もう1年くらい悩んでいます。諦めた方がいいのでしょうか

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/8/2017:14:55

恋愛の一つだけのデメリット。

それが友情の崩壊です。
つまり、告白が失敗したら友情さえ壊れてしまうということです。

それはあなたもよく理解されていますね。

ですが、恋愛したいなら、絶対越えないといけない壁です。

あなたの思いの覚悟がどれだけ高いのか?によります。

恋愛している人、夫婦になった人は皆この壁を乗り越えて来ました。

もちろん、フラれて関係がギクシャクしたり、友情さえ無くなることも覚悟の上です。

中には友情だけは続けてる人もいますが、その関係はかなりシビアでブラックな状態です。

ですが、腹を決めるにも、覚悟するにも、やはり背中は押して欲しいのが乙女です。

なので、彼に、もし私が彼女になりたーい!とか、好きだから付き合って?とか言ったらどうする?

と、探りを入れてみてください。

彼の反応次第で、あなたの覚悟が決まると思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/8/22 02:55:14

ご丁寧にありがとうございました!
私も壁を乗り越えられるよう頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odd********さん

2018/8/2016:20:09

友達でいるのと、恋人のになるのとでは全然違うからね。
確かに告白したら関係崩れて友達関係も終わるかもしれない。
でも一歩進みたいなら告白するしかないよ。
今のままがずっと続いたほいがいいと思うなら別だけど。

miy********さん

2018/8/2016:18:23

告白してOKされたとしても遠距離は自分が見てないところで浮気される可能性が上がります
相手も会えなくて寂しいですから

それを覚悟しているのであればしていいと思います