ここから本文です

エアコンのACプラグを勝手に抜かれるのでビニールテープで固定したのですが故障や...

hgd********さん

2018/8/2018:45:26

エアコンのACプラグを勝手に抜かれるのでビニールテープで固定したのですが故障や火災に繋がるでしょうか?

ビニールテープ,ACプラグ,エアコン,火災,故障

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/8/2019:14:38

先ず無いですよ。冷蔵庫のプラグを抜くのは故障した時や引っ越しをする時、買い替えをする時くらいで誰も関心すら持っていません。冷蔵庫もエアコンもコンプレッサーを使い冷媒ガスの性質を上手く使って冷やしていますので、それ以外の時に抜くことはしませんね。それをテーピングで固定しただけの話ですので危険性は無いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2018/8/2018:54:44

それが原因で、故障したり火災がおこる可能性は極めて低い。
注:個人的には「ない」とは思うんだけど、この世の中、何がおこるか分からないから「可能性は低い」と書いてる。