ここから本文です

婚活アプリで知り合った彼について

アバター

ID非公開さん

2018/8/2021:53:18

婚活アプリで知り合った彼について

恋愛相談にのってください。

25歳の女です。おみあいというアプリで28歳の彼氏ができました。彼は男子校育ちで職場も男性の割合が高いそうです。
3回目のデートで私から結婚前提に付き合ってくださいと告白しました。彼からは、お願いします。お互い知らないことも多いから好きになれるように頑張ります。と一応OKをもらいました。

明日で付き合い始めて1か月になりますが、まだ1回しかデートしてません(8/12)。
私の休みは不定期、彼は基本土日休みです。
7月中に私の8月の土日休みを言い、デートしたいと伝えていました。
8/25日に会う予定だったのですが、実家に帰るからごめんと断られました(8/12のデートで)。

彼は最近転勤があり引っ越しのためにバタバタしていたため忙しいと言うのもわかりますが…寂しいです。

LINEはいつもだいたい1~2日ほど未読にされます。疑問文に対しては未読スルー後に返信をくれます。
また以前、金曜日の仕事終わりに私のアパートへ来てほしいと頼みましたが、厳しい(>_<)と一言で断られました。エッチがしたいとかではなく、一緒にジブリの金曜ロードショーをみたり、お話ししたり単純に彼と一緒に居たかったんです(;_;)

デートのときはいつも片道2時間の距離を会いに来てくれたりデート代を全部払おうとしてくれるので嫌われてはないのかなとは思います。

相談というより話を聞いてほしくて知恵袋に書き込みました。
何かアドバイス等ありましたらお願いいたします(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/8/2023:41:50

「好きになれるように」…
まだ好きでもない相手に片道2時間を仕事後に、って
そりゃ断りますよね……
あんまりガツガツ行かない方がいいんでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/8/2114:02:51

男は追いかけられるより追いかけたい(ハンター)という生物的な本能を持っています。

今の状態では、あなたが彼を追い掛けているように見えますね。その状況に彼は重いと思っているかも。
彼に追いかけさせないと、今の状況は改善しないかもしれません。

本当は告白も彼からさせる方が良かったです。努力しなくても手に入った彼女ですから、ハンターの力を発揮できていないので彼のあなたに対する恋心も燃え上がりません。

それなのに、仕事終わって疲れている彼に「片道2時間の距離を会いに来て」と、自分が寂しいがゆえにわがままを言ってくる彼女。疲れている彼への気遣いもゼロ。

そんなに会いたきゃ自分で来いよ!と思っているかもしれませんよ?

mon********さん

2018/8/2113:41:06

結局、【好きになれるように頑張ります】と言ったけど、頑張り切れなかったかな。あなたからの圧も強めに感じられたし。

【アパートに来て】はマズかった。あなたの目的がどうであろうと、男はそれを想定する。まだ彼とはなかったでしょ?軽くね?と思われる一方、重い。

gyj********さん

2018/8/2101:30:28

お互いの温度差を合わせるのが今は大事かなと思います。貴女の方が少し前のめりになっているのを修正してゆったりと構えるようにしてはどうでしょうか?
相手に前のめりで来られると引きますのでゆったりしてもらえると彼も付き合いやすいと思います。

pon********さん

2018/8/2021:57:38

焦らず気長に付き合ってみてはどうですか?
話はいつでも聞きますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる