ここから本文です

東京大学の入試で工学部建築学科は理科何類になるのですか。

tru********さん

2008/9/2813:20:01

東京大学の入試で工学部建築学科は理科何類になるのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2008/9/2813:31:02

理科一類…
工学部 〔社会基盤学科,建築学科,都市工学科,機械工学科,産業機械工学科,機械情報工学科,航空宇宙工学科,精密工学科,電気電子工学科(平成20年4月設置予定),電子情報工学科,物理工学科,計数工学科,マテリアル工学科,応用化学科,化学システムエ学科,化学生命工学科,システム創成学科〕
理学部 〔数学科,情報科学科,物理学科,天文学科,地球惑星物理学科,地球惑星環境学科,化学科,生物化学科,生物学科,生物情報科学科〕
薬学部 〔薬科学科,薬学科[6年制]〕
農学部 〔応用生命科学課程,環境資源科学課程〕
医学部 〔健康科学・看護学科〕
教養学部〔基礎科学科,広域科学科,生命・認知科学科,超域文化科学科,地域文化研究学科,総合社会科学科〕

理科二類…
農学部 〔応用生命科学課程,環境資源科学課程,獣医学課程[6年制]〕
薬学部 〔薬科学科,薬学科[6年制]〕
理学部 〔地球惑星環境学科,化学科,生物化学科,生物学科,生物情報科学科〕
工学部 〔応用科学科,化学システム工学科,化学生命工学科,マテリアル工学科,システム創成学科,電気電子工学科(平成20年4月設置予定),電子情報工学科,機械工学科,産業機械工学科,機械情報工学科,計数工学科,都市工学科,精密工学科,物理工学科〕
医学部〔健康科学・看護学科,医学科[6年制]〕
教養学部〔基礎科学科,広域科学科,生命・認知科学科,超域文化科学科,地域文化研究学科,総合社会科学科〕

理科三類…
医学部 〔医学科[6年制]〕

平成18年度新入生から,すべての科類からどの学部にも進学できる進学枠が設けられています。これを含め,後期課程の学部・学科によっては,上記の主として受け入れる科類以外からの進学もできる場合があります。
また,文科一類から法学部,文科二類から経済学部,理科三類から医学部医学科を志望する場合にも,成績による進学振分けが実施されます。

質問した人からのコメント

2008/9/28 13:47:31

成功 詳しく教えていただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる