ここから本文です

気のない女友達を誘う心理が分かりません。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2022:40:21

気のない女友達を誘う心理が分かりません。

行くべきではないでしょうか?

歳下のドイツ人男性を好きになりました。
気持ちをメールでI think I like you.と伝え、英語でI love youの意味のドイツ語を書きました。
返事はThank you だったので、遠回しに振られたと思っています。(付き合ってほしいとは言えませんでした)

彼は仲のいい友人としか見ていないように思います。ドイツに遊びに来てとは告白する前から言われていました。
先日もメールで言われたので「行くわ!」と返事すると、「いつ?」と返って来たので冬に行くことを伝えると、「冬に来るなら山に行こう」と言われました。

気持ちがないのに誘う男性心理が分かりません。
友人としてだと思いますが、彼女になれるのか
もと勘違い期待してしまいます。

行くべきではないですか?
女性の心を弄ぶような人だとは思えませんがどういう心理だと推測できますか?
辛いです。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

補足彼女がいるのかは知りません。行く前に確認しておいた方が良いのかもしれませんが、怖くて聞けません。
外国人男性はいても誘うものですか?いても女友達と2人で山に登りますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/8/2104:50:20

好きなら行った方がいいと思うわ!
だって、日本みたいに「付き合って!」からの「私たち付き合ってます(実際はメールのやり取りだけのメル友)」なんて交際は無いから。ドイツで過ごされたならわかるはずですが、一緒の時間を過ごしてこその男女交際でしょう?同じ場所で同じことをして同じ感動を共有しないと始まるものも始まらない。冬山に登れ!話はそれから。

冬山に彼と登って、同じ感動を得られたら、彼の心は傾くかも。日本でスマホぽちぽちしてるだけで意中の男性をゲットできるなんて有り得ないですよ。
何が辛いの?山は用意された。それなら彼と登るしかない!

(山登り中、手を繋いでヨォ私たちってどうなのぉ?となよなよクヨクヨしてるよりも、動植物に親しみ山を楽しむ姿勢でいる方が彼も好意的になると思いますよ)

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/23 20:01:23

sek**さんのおっしゃる通りだと思いました!
背中を押す言葉をありがとうございます。勇気を出して行ってみることにします!そして楽しんできます!!

han**さんの男性目線のご意見もありがとうございました!
BA迷いましたm(._.)m おっしゃる通り前向きに捉えて断らずに行ってみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/8/2110:52:29

彼の発言行動は無関係ですよ。
あなたが何かに依存してるのだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

coc********さん

2018/8/2108:37:59

お相手の男性を知らないのでなんとも言えませんがそういう感じから
交際→結婚に至ったケースも知ってますしお相手の国に行って何日かを
過ごしいわゆる体の関係があっても日本に帰ってもその後も友達同士で
変わらない関係という例も知っています。

「気持ちがないのの誘う男性心理がわかりません。」
友達として誘う場合もあります。

私は結婚していますが語学学校時代に知り合ったスイス人やイギリス人が
遊びにおいでよーと言います。もちろん友達として言ってることです。
実際独身の友達は遊びに行って(泊まったのは1人でホテル)あちこち連れていって
もらってます。

いづれにしても行ってみないとわからないと思いますがドイツまで行って
傷ついて帰って来るのは辛いですよね。
傷つくのを恐れて行かないかそれでもいいから行ってみるかのどちらかしか
ないですね。

ちなみに。。。
私なら行ってみます。

han********さん

2018/8/2100:07:43

ひとりの男としてお答えしますと、付き合える可能性は無きにしもあらずだと思います。(あくまで希望的観測です)

もし不快だと感じてしまわれたら申し訳ないのですが、セフレならいいよみたいな感じではないでしょうか?
少なくとも身体の関係が持てたら付き合う射程圏内に入れたと思います。

どれだけ紳士な男性でもやっぱり男ですから欲はあります。

あくまでひとりの男の戯言なので、あまり気になさらないでください。

以上です。
失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ra1********さん

2018/8/2023:59:18

そんな会話で曖昧な返事じゃなんて思ってるかわかりません。はっきり言えばいいんです。はっきり言えないなら、人と話さないほうがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる