ここから本文です

準防火地域で、防火構造の2階建て延べ面積100㎡の保育園の柱と梁は、木造でも何で...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2022:57:34

準防火地域で、防火構造の2階建て延べ面積100㎡の保育園の柱と梁は、木造でも何でも構わないのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2018/8/2106:25:20

①既存部分と接続する形状であれば、難しいでしょうね。

②単独で建てるのであれば、認められる可能性はありますが「特殊建築物(世の中のほとんどの建物は特殊建築物です)」なので、色々な制限が加わりますから、事前に調べた方が良いですね。

③こちらの一覧表から大丈夫だとは思いますが、「階数制限」が書かれていないので、確認が必要ですね。
http://www.jawic.or.jp/riyouhou/mnl.php?idx=8

特に「保育園」の場合には、2階からの「非難経路の確保」が欠かせませんので、「審査機関」に聞いてみてください。


「補足」があれれば「追記」が可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/25 10:05:01

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2018/8/2218:17:02

外壁不燃なので、問題ないのではないかと思います。