ここから本文です

AGAについてです。 私は今22歳の男です。最近抜け毛が気になり、風呂の排水溝にネ...

bur********さん

2018/8/2023:40:10

AGAについてです。 私は今22歳の男です。最近抜け毛が気になり、風呂の排水溝にネットを仕掛けて、抜け毛の状態をみました。
本数は15本でした。その中にミニチュア毛が二本、先細り毛が三本

、残りが普通の毛でした。 一日の抜け毛の本数は風呂で抜ける2倍と言われているので30本抜け毛があるのですが、この状態は、やはりAGAでしょうか?

補足抜け毛はドライヤーの時も含んでいます。 ちなみに枕落ちている毛は、多くて二本くらいです。
真剣に悩んでいるので、お願いします。あと、回答してくれている方ありがとうございます。

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/2100:02:52

AGAを発症していたら毎日100本以上の抜け毛があると思います。

30本ではAGAとは断言できないですね。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/8/2100:19:41

    私は、シャンプーとドライヤーの時が一番抜け毛が多いですよ。

    1日にしたら30本以上は軽く抜けていると思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/8/2115:50:46

全然問題ない数字です。

早期脱毛の症状もありません、

毛周期通りだと思いますが、心配でしたら毛周期や早期脱毛を検索して学ぶと良いと思います。

hai********さん

2018/8/2112:51:44

風呂の際は抜け毛が増えます。そして、季節にもよりますが、大体一日100本近くの毛は一般的に抜けます。

AGAの抜け毛は風呂よりも寝起きの枕に注目してみてください。寝起きの枕についた抜け毛が増えてきて、しかもミニチュアな毛が全体の3割強あったら危険信号と言われています。