ここから本文です

科学技術振興というのは、なにをしてるんですか? 科学技術使ってるあなた、ご説...

clo********さん

2018/8/2100:38:57

科学技術振興というのは、なにをしてるんですか?
科学技術使ってるあなた、ご説明よろしく。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2018/8/2118:57:21

その機構というところで、こんなHPを作っています。


https://www.jst.go.jp/


いろいろと多岐に亘っているようですが。


最近気づいたことは、塗装屋さんのダイレクトメールとか折り込み広告とか。

それも外壁・屋根塗装が圧倒的に多い。

コレは光触媒とか言って、汚れの着きにくい自浄作用まであるような塗装。

ところは価格は普通の塗装よりも倍以上もする。

年寄りなんかがメンテナンスフリーとかいってダマされる。


生活に密着した科学は、お金のかかることのようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/8/2111:31:41

科学技術振興機構のことですか。
分りやすい活動は、東京都にある日本科学未来館を運営してます。